31歳男性です。私は昨年から『梅丹 古式梅肉エキス』をネットで購入して愛飲しています。

梅肉エキスというのは、青梅を擂り潰し抽出したエキスを十分に煮込んで作られた″梅の栄養素を凝縮した健康的なエキス″です。

その多く含まれた沢山の栄養素は、青梅の25倍、梅干の50倍とも言われています。

近年、若い世代も健康に対する考え方が変わりつつある中、様々な種類の健康食品、スーパーフード、サプリメントがネットやドラッグストアで販売されるようになりました。

その中で何故私が梅肉エキスを選んだかというと、元々梅干がとても大好きで、毎朝朝食に梅干、弁当に梅干、夕食に梅干と欠かさず食べていました。20代後半から少し便通が悪くなったり、風邪を引きやすくなったりしていたことから、大好きな梅を使った健康食品はないものかと探したところ見つけたのが梅肉エキスです。

梅肉エキスは、体に入った細菌やウイルスを除去してくれる免疫細胞″マクロファージ″を活性化してくれる成分が含まれています。同時に免疫力も高めてくれるためインフルエンザにもかかりにくくなります。

腸内環境を整え、便通を良くしてくれる効果もあります。梅肉エキスに多く含まれるクエン酸や、殺菌成分が腸内の環境を整え、悪玉を除去し善玉菌を残してくれるので、胃腸の弱りつつある方にはとても良いかと思います。

私が実践している食べ方としては、朝はティースプーン3分の1をお湯に溶かしてまったりのんだり、夕食時にはお茶漬けに入れて食べたりしています。

中には料理に使ったりお酒に入れて飲んでいる方もいらっしゃる様で、様々な使い方ができる様です。

その他にも花粉症予防、アレルギー予防や、体に溜まった活性酸素を除去して疲労回復を促す作用、血圧の安定、ガンの予防効果もある為とにかく体に良い成分が沢山含まれています。

私も使い初めて一年経ちますが、実際毎朝便通が良くなり、季節がわりに必ず引いていた風邪もほぼ引かなくなりました。

梅が大好きというかたには特にオススメの商品です。