40代 男性

口内炎が酷かったので、何か効くものはないかなと友達に聞いたら、「ビタミンB2」と「ビタミンB6」だと言われました。

ビタミンBのサプリメントを探しても良かったのですが、あまり果実とかを食べないこともあり、「それなら「ビタミンC」も摂っておいた方がいいよ」ともアドバイスされました。

そこで、いっそのこと全部のビタミンが摂れるマルチビタミンのサプリメントを探してみました。

色々なメーカーからマルチビタミンは出ていましたが、その中でも以前使っていた事のある安価なDHCのマルチビタミンを買いました。

それを使い始めてから、口内炎が徐々に落ち着いてきました。

それまでは食事すらも痛くて、固形物を食べるが怖くて柔らかい物ばかり食べて逃げていましたが、毎日1粒飲んでいただけで、固形物が少しずつ食べられるようになったんです。

今ではすっかり食事も元通りになり、やや口内炎は残ってはいますが、残滓のような形跡だけで、痛みはありません。

まあ、耳鼻咽喉科の病院にも通っていたので、治療も受け、塗り薬も処方されてはいたのですが、それだけじゃなくこのサプリメントのおかげもあって食事も普通に今摂れているのかなと思います。

以前もこのサプリメント何度か使ってはいたのですが、特に効果を感じなかったので途中でやめてしまったのですが、今回、私の口内炎にはばっちりと効果を見せつけてくれました。

とりあえず、口内炎が治るまで…と思い30日分かな…とも思ったのですが、今後の事も考えて60日分を買ってみました。

本来なら食事からちゃんと摂取できればいいのですが、なかなか食事だけで賄う事はままならず、手頃でお安いサプリメントでビタミンで補給するのは大切だと思います。

DHCのマルチビタミンは取り扱っているネットショッピングサイトも多く、たまに凄く安く売られていたりするので、(本家のDHCさんのサイトでもたまに激安の時もありますし)無くなる前に買っておかないとと思っています。

一度はやめてしまったマルチビタミン。今度は長く続けてみようと思います。